大宮グリーンテニス向かいにある、

おさしみどんや

 

上尾道路の “内野本郷交差点” 西側の

扇通り沿いにある一軒家です

 

豊洲から直送される鮮魚を使った、

海鮮丼が人気のお店です

 

お店に直送される時間が不定期で、

11時過ぎから14時ごろの間ということで、

時間帯によっては、品切れの魚が多いとのことです

 

訪問した時も、当日の直送便が到着しておらず、

ある魚のみでの営業となっていました

 

店内は、カウンター席と左手に座敷席があります

 

 

 

 

 

 

訪問した時が オープン時間だったためか、

マグロ、ネギトロ、サーモンの3品しかない状態でした

 

・・・・・ということで、

三色丼  990円(税込み)

もちろん、ネタは、まぐろ・ネギトロ・サーモンです

 

大将が、品切れで申し訳ないと、

大トロ一切れをサービスで乗せてくれました

大感謝です!!

 

この辺りでは、なかなか新鮮かつ上質の刺身だと思います

都内等では、まぁ~、よくある感じかもね

 

一回、訪問して確かめる価値はあるお店だと思います

 

 

 

 

 

さいたま市西区清河寺1170-14

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>