東大宮駅東口近くにある話題沸騰の直売所

山田ぶどう園

 

この8/17に、日本テレビ<ZIP!>内の

<まいあさ生中継NOWニッポン>のコーナーで、

紹介されたぶどう園です

 

当ぶどう園では、稀少種など15種以上のぶどうを

栽培しており、なかには1房1万円を超える高級ぶどう

もあるとのことです

 

今年の販売開始が、8/20からということで、

運よく日曜日だったので、

9時開園のところ、8時30分ごろ行ってみたんですがね・・・・・

 

以下の整理券をゲットしたんですが、14時からのものでした

自宅から近いわけでもなく、

6時間ほど時間を潰すアテもないので、

当日は、泣く泣く断念したんすね えーん

 

 

ほぼ1週間後に、再アタック決行です

9時半ごろの到着です

整理券配布はなくなり、10名ほどの行列だったので、

30分ほどで無事購入できましたん

めでたし、めでたしです 口笛

 

 

 

 

 

当日の販売ぶどう (値段は、100グラム当たり)

 巨峰(150円)、黄玉(150円)、シャインマスカット(300円)

 クイーンニーナ(300円)、紅環(べにたまき)(300円)、

 富士の輝(ブラックシャインマスカット)(500円)、天晴(あっぱれ)(300円)

既に売り切りだった品種

 安芸クイーン、ブラックビート、雄宝、クイーンセブン、天山

 

 

 

下記3品種を購入です

個別の値段は分かりませんが、合計で2,450円でした

 

 

紅環(べにたまき) 100グラム 300円 種なし、皮ごと食べられます

 

 

 

天晴(あっぱれ) 100グラム 300円 種なし 皮ごと食べられます

 

 

 

クイーンニーナ 100グラム 300円 種なし、皮を剥いて食べます

 

 

さいたま市見沼区東大宮5-23-1

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>