川越の鎮守様さま<川越氷川神社>で行われている、

『令和5年 縁むすび風鈴

 

今年は、7/1(土)から9/3(日)までの期間で

実施されています

 

約2,000個の江戸風鈴が風に揺らぎ、

チリンチリンと鳴るさまは、川越名物として年々有名となり、

TVの情報番組でも度々紹介されています

 

私も毎年のように来ているんですが、

2,000個の風鈴の中に、一つだけ運命の赤い糸風鈴

があるそうです。

そんなことは、つゆ知らずにいました

 

そして、その風鈴は、毎日、飾られている場所を替えて

付けられているんですね

 

今回は、そんな事情を知った以上、ちゃんと捜さないと帰れません!

・・・・・ と気合いを入れてお詣りした次第です

 

過去の川越氷川神社縁結び風鈴(2018年)

過去の川越氷川神社縁結び風鈴(2020年)

過去の川越氷川神社縁結び風鈴(2021年)

過去の川越氷川神社縁結び風鈴(2022年)

 

 

 

 

 

 

大鳥居からの入口

 

 

本殿

 

 

 

 

 

 

 

 

2,000個の江戸風鈴の中で一つしかない

運命の赤い糸の風鈴>がありました

 

毎日、異なる場所に吊されているそうで、

のんびり 捜してみては 如何でしょうか?

 

 

 

 

川越市宮下町2-11-3

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>