北上尾駅西口のちょっと目立たない和食店、

あげおのかくれ庵 喜いち郎

 

平成18年(2006)創業の店で、

ブリジストン通りから少しだけ入ったところにあります

 

背の高いお客さんは、お断りしているがごとく、

店舗入口が低く、背を屈んで入店する隠れ家です

 

なかなか人気のある店で、

ランチタイムは満席のことが多く、

品数が多くて満足感があるランチ御膳が人気です

 

店主さんは、高校野球ファンとのことで、

上尾高校が故野本監督(のち、浦和学院監督)の下、

甲子園で大活躍したころの部員だったようです

 

店内は、カウンター席と一番奥に座敷席があります

 

何と、十数年振りに寄ってみました

 

過去に利用した時のブログ(2011年)

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみランチ御膳  1、650円(税込)

 1日限定20食

 

 サラダ、二八手打ち蕎麦、お造り三種、肉料理

 小鉢、白飯、みそ汁、香のもの、手作りあんみつ

 

 

 

 

 

 

本日の肉料理は、角煮でした

 

本日の小鉢は、アジのマリネ かな?

 

 

 

手作りあんみつ

烏龍茶

 

 

 

上尾市中妻3-12-13

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>