大宮駅西口から西方へ向かう道路沿いにある、

そば酒菜 高砂

 

<三橋中央通り>というらしいんですが、

市立桜木小の向かいにある店です

 

昭和33年(1958)創業の

手打ち蕎麦と創作料理の店ということです

 

けっこう歴史のある店なんですが、

現在ではフレンチやイタリアンなど

ジャンルに拘らない独創的な料理がウリのようです

 

お店は、木を生かしたモダンで綺麗な店内で、

テーブル、ソファ、座敷など40余の席数があります

 

 

 

 

 

 

きざみ鴨せいろ  1,100円(税込)

     メニュー表に、人気NO.1と書いてあったので、

  素直に注文しました

  鴨せいろで、この値段は安いです

      蕎麦が、何故か?二段になっていました

 

 

 

 

 

さいたま市大宮区桜木町4-281

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>