食べ盛りの方 大歓迎? “羽釜ご飯食べ放題” というラーメン屋、

だし麺屋 ナミノアヤ 上尾店

 

今年の2/1に、上尾市のR17号沿いの上尾警察署近くに

オープンしたそうです

 

極上のダシと炊き立ての “羽釜ごはん” がウリということで、

ダシとご飯を楽しむ店” というんすね

 

<ナミノアヤ>という変わった店名なんですが、

波の綾>と書くそうで、さざ波が作り出す水面の模様のことだそうです

太陽の光が当たると、黄金色に輝くとのことです

 

当店の海産物100%の黄金色に輝くスープと掛けて、

店名にしたんですね

 

ラーメンの方なんですが、塩、醤油、濃厚、辛とあります

 

店内はけっこう広く、カウンター席とテーブルが8卓もありました

 

 

 

 

 

セルフサービスの羽釜ごはん

 

 

 

 

サービスの羽釜ご飯とチャーシューのような??

取り放題です!!

当日は、北海道産ゆめぴりか

 

 

 

特製だし麺・塩  1,100円

 

 淡麗系の綺麗で奥深いスープで、美味いです

 麺は、菅野製麺の全粒粉細ストレート、

 具は、2種のチャーシューが2枚ずつ味玉、材木系シナチク、ネギです

 海苔ペーストが、味変用に付いています

 

 個人的には、ペーストを入れる前のスープの方が好みでした

 

 

 

海苔ペースト

 

 

 

海苔ペースト投入後

 

肉汁餃子2個  300円

 まん丸い餃子って変わっています

 それなりに、美味しいてな感じです

 

 

上尾市本町5-3-6

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>