旧東武野田線の<藤の牛島駅>近くにある人気店、

お菓子の家 SWAN (スワン)

 

平成元年(1989年)創業の店です

よく知らないけど何かのドラマの撮影で

使われたんですかね?

店内にその時のと思われる記事が貼られていました

 

ここの店主さんは、ケーキの美味しさの基本は

スポンジにあるとの信念を持った方で、

食べる時の食感に拘っているそうです

群馬産の小麦 “さとのそら”、神奈川産地鶏卵を使った

スポンジということなんですね

 

有名な藤棚がある土地柄であることから、

紫色のスイーツがあったので、

試しに購入してみました

それにしても、次から次へとお客さんが来店して

けっこう人気なお店なんすね

 

 

 

 

 

 

 

 

藤の花タルト  1個 550円

 

 

 

春日部カステラ  800円

 拘りのスポンジがダイレクトに味わえると思い、買ってみました

 確かに、ひと味違うカステラのような気がします・・・・・

 

 

 

 

サービスで戴いたお菓子

 

春日部市藤塚1909-4

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>