南浦和駅西口から 徒歩数分のところにある、

プティ リッシュ (Petit Rihe)

 

2010年5月にオープンした、人気ベーカリーです

店名は、“小さな贅沢” という意味です

 

真っ赤なファサードが目立つ店ですが、

店内は狭いので、歩道でお待ちしているお客さんが見られます

 

プランタン銀座にある “ビゴの店” で12年修行したオーナーの店で、

食べログ・パンEAST百名店2020・2022に選ばれています

 

随分前に一度だけ利用したことがあるんですが、

当時は空いていて、すんなり購入することができたんですね

 

今回は、タイミングも悪かったんでしょうけど(14時ごろ)

入って正面にある 大きな平台は、ほとんど売り切れになってました

午後3時ごろに、第2弾が焼き上がるみたいすね

 

大変、残念ですが、残ったものから少しだけ買ってみました

 

過去に利用した時のブログ(2015年)

修行先である “ピゴの店” を利用した時のブログ(2012年)

 

 

 

 

テーブルロール3個  160円

 

 

 

黒ごまあんぱん  170円

 

 

栗とゆず  310円

 

 

つぶあんぱん  170円

 

 

いちごミルクスコーン  160円

 

さいたま市南区文蔵2-1-4

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>