川島町を流れる越辺川(おっぺがわ)と支流・飯盛川が合流する辺りに、

例年11月中旬から3月上旬に、白鳥が飛来します

 

今冬では、昨年11月18日に 11羽の飛来が確認されたのが最初のようです

 

毎年80羽から100羽ほどの白鳥が、

はるばるシベリアから4,000㎞の旅を経て、

越冬のため飛来するんですね

 

この飛来地で白鳥が見られるのは、早朝(8時過ぎ位まで)と夕方(16時以降)

のことが多いようで、

日中は、周辺の田畑に捕食に出かけていることが多いそうです

なにぶん、野生の鳥なので、行ってみなければ分かりませんですデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比企郡川島町八幡5-10-39地先

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>