上野アメ横近くの老舗蕎麦店、『上野藪そば

 

神田やぶそばの暖簾分け1号店として、当地にて明治25年に開業

当初は、“藪安” という屋号でしたが、

昭和47年に三代目が “上野藪そば” と店名を変更しました

 

食べログ蕎麦百名店2021に選ばれている人気店です

 

年越し蕎麦でもということで、

例年<神田まつや>か<神田藪>に おじゃましていたんですが、

どういうわけか今年は、約10年振りに当店に来てみました

 

店内は、1階と2階で80席ほどあるので、

お待ちの列はありますが、比較的早く入店できると思います

 

過去に利用した時のブログ(2013年)

 

 

 

 

 

 

鴨せいろう  2、183円

 

 

 

 

鴨肉の質が、違うよねぇ

 

蕎麦湯

 

会計脇に、乾麺だけど 持帰りの蕎麦があったんで、衝動買い

 

 

大晦日なので、自宅で戴きました

予想していたのより、数段美味くてびっくりです

本日は、蕎麦づくし となりましたん


 

 

 

 

 

 

台東区上野6-9-16

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>