上尾駅西口の上尾郵便局脇の小さな店、『韓国ポチャ居酒屋 蘭

 

昨年(2021)の5月にオープンした“韓国創作料理” の店です

“ポチャ” とは、屋台のことだそうです

 

電車の中からしか観たことはなかったのですが、

以前は、<レンタルスーツケース>の看板が目立つ、

細いノッポビルでした

 

夜だけの店だと思い込んでいたんですが、ランチタイムに営業していたので、

事前情報もないまま、勢いで突入しました

 

女将さん曰く、一人で営業しているので、夜だけで疲れてしまうので、

ランチは止めていたら、お昼の営業の要望がけっこうあったので、

やるようにしているとのことです

安定的にランチ営業しているかは、不明です

 

メニューは、骨付きカルビ、海鮮チヂミ、チャプチェ、キンパ、

手作りキムチなど、なんでもある感じです

 

でもでも、たまたまなのか、ランチで伺った時は、

“キンパでいいかしら” といわれたので、“うん” と答えるだけでしたな

夜の仕込みの準備などにより、状況は異なると思います

 

 

 

 

店内は かなりコンパクトで、カウンター5席、4人がけテーブル1卓のみです

 

 

メニューは、いろいろあるんですけどね

 

 

最初に、手作りキムチが出てきました

 

 

キンパ  600円

 胡麻油の韓国海苔が好物なもんで、キンパは美味いです

 600円は、安いよねぇ~

 

 

上尾市谷津1-1-44

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>