鴻巣駅東口近くにある老舗店、『大正家

大正元年(1912)創業の大衆割烹店です

 

旧仲と<ひなの里通り>を結ぶ路地沿いにあり、

川幅うどんで有名な “長木屋” の前にあります

 

随分前に、長木屋に来た時に、当店の存在に気づいたんですが

なかなか、この辺りには来ないもんでね

それにしても、歴史を感じさせる渋い店舗なんすね

 

 

ランチメニューは、11種類掲示してあります

 

 

ウナギもあるんすね

 

入口近くのカウンター席に通されました

店の全体像がよくかわらないけど、カウンターの後ろ側は、座敷席です

2階に個室もあるらしい

 

 

 

銀だら西京焼き定食 1,400円

 

 西京漬けとか味噌漬けの魚は、大変好きなので

 頼んでみました

 けっこうしっかり値段なんすね

 出された銀だらの小さいこと、小さいこと

 ちょっと、がっくりざんすね

 

 

 

 

 

ミニデザート

 コーヒーゼリーだったかな

 

豚しょうが焼き定食 1,000円

 

鴻巣市本町4-9-25

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>