埼玉の代表的和菓子店の一つ、『梅林堂 箱田本店

元治元年(1864)創業の老舗で、中仙道沿いに茶屋を

開業したのが始まりだそうな

 

5代目が多店舗展開に乗り出し、現在では埼玉県内に33店、

群馬県に2店、都内に1店舗あるそうな

 

今や埼玉県内ではメジャーな和菓子店ですが、

貰い物で何度も戴いていますが、

自ら店舗に出向いて購入したことは、

多分?なかったような気がします

 

・・・・・ということで、

これはこれはお店で出向いて買ったみるぞと

勇んで来たのが、この本店です

けっこう遠かったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

この紙袋が欲しかったんすね

素晴らしい紙袋で重宝します

 

 

銘菓撰1号  1,520円(税込)

 たぶん、一番廉価の箱物です

 

 

八宿どらやき、武州パイ、明治8年、やわらか4種、桃たおやか、満願成就2

の詰め合わせです

 

八宿どらやき

 

 

武州パイ

 

 

桃たおやか

 

 

満願成就

 

 

やわらか各種

 

熊谷市箱田6-6-15

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>