桶川駅東口郊外のR蓮田鴻巣線沿いにある、

手づくりやさん soysoi (ソイソイ)

 

かなり以前は、豆腐工場直売店として有名で、

県内各地からお客さんが来る人気店でした。

 

その後、閉店・再開を繰り返しているのでしょうか??

専属の豆腐の職人さんがいなくなったのかな?

目的である豆腐商品がありませんでした。

販売は限定日のみで、数量も限られているそうです。

 

現在は、セレクトショップのような雰囲気で、

フェアトレード商品、雑貨や、豆乳、ソフトクリームなどを

売っていました。

かなり、お店の感じが変わってしまったんすね。

 

“豆腐工場直売店手づくりやさん” の時のブログ(2012年)

“豆腐工場直売店手づくりやさん” の時のブログ(2014年)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(左)黒みつきなこ豆乳ソフト 300円

(右)豆乳ソフトクリーム   270円

 

SOYSOI豆乳  324円

 

豆乳プリン 1個 216円

 

豆乳シフォン 500円

桶川市加納758-1

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>