西川口駅西口の<島忠ホームズ>近くにある、『藤屋せんべい

店内は、所狭しといろいろな種類の煎餅が入ったケースが並んでいます。

 

応対してくれた おじいちゃん曰く、50余年営業されているそうです。

東北地方の米を使用した 堅焼き煎餅なんすね。

 

1枚1枚手焼きしていて、多い時は、1日に千枚焼くこともあるそうな。

一度、醤油を付けてから乾かし、その後、醤油を2度付けするなど、

かなり手間を掛けている煎餅なんすね。

 

試しに数種類買って、食べてみたんですが、

お世辞ではなく、かなり美味しい煎餅なんです。

煎餅で、こんなに美味いと感じたこと あったかな?

 

 

 

 

 

青のり 1枚 80円

 

 

ごま 1枚 70円

 

 

いなほ 1枚 70円

 

 

磯巻 1枚 70円

 

川口市西川口2-4-5

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>