<ラーメンウォーカー埼玉>の殿堂店、埼玉を代表するラーメン店の一つ、

らーめん かねかつ

川口駅西口から徒歩10分弱、飯塚小学校近くの

鄙びた木造アパートの1階にあります。

 

当店は、2013年7月にオープンした 鶏清湯醤油ラーメンの店で、

食べログ評価 3.83という高評価で、2019/2020ラーメンEAST百名店に

選ばれています。

 

食材に強い拘りを持つ店主さんは、比内鶏⇒福島地鶏を経て、

現在は、ほろほろ鳥を丸鶏で仕入れ、ガラや手羽はスープに使い、

鰹節、本枯れ節、鯖節やイベルコ豚を使っているそうです。

 

店内は、カウンター5席のみと聞いて来たんですが、

コロナ渦の中、わずか4席になっていました。

 

開店30分前に来たんですが、既に店前に3人待っていました。

結果的に一巡目の最後に 滑り込むことができました。

大変ラッキーざんすね。

 

 

 

 

らーめん 1,000円

肉三昧 700円(ホロホロ鳥胸、モモ、イベリコ豚の3種 です)

 

手揉みの麺に、スープがよく絡み、至高の美味さです。

スープは、あっさりの旨みが深い絶品でした。

 

 

 

 

 

食べ終わった後には、店前に10名ほど行列してました。

 

川口市飯塚2-14-23

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>