狭山市の中央通り沿いにある、えらく渋い蕎麦店、『ゆう庵甚五郎』

近くにある他店がお目当てだったんですが、あいにく臨時休業の看板。

あちゃー 爆  笑 

あんまし土地勘がない地域だしな。困った困った。

 

適当に車を流していたら、風情のある当店を見つけたので、

レッツゴー ざんすね。

 

自宅に帰ってから知ったんですが、入間市にある総本家・神明庵甚五郎の

暖簾分けの店ということです。

甚五郎は、旭庵甚五郎(ふじみ野)、越生甚五郎(越生)、むさしの甚五郎(ふじみ野)、

松郷甚五郎(所沢)とあるようです。

どの店も、あまり出没しない地域なので、今後も縁がないのかもしれません。

 

店内で、変な名前のうどんのメニューが多いなとは思いましたが、

創作うどんの店として有名なみたいなんすね。

そんなことは、全く知らないから、蕎麦を注文したけどね。

まぁー、蕎麦が美味かったから、良しとするべぇー。

 

 

 

 

 

天せいろ 1,590円

 

蕎麦は、やや細めでいい感じです。

天ぷらは、大変豪勢で美味し。

いいお店です。

 

 

 

狭山市広瀬東1-18-2

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>