埼玉県内で一番のイチゴの産地・吉見町にある、『丹波 (にわ) いちご園』

主要な街道から外れた場所にあるので、分かりづらいかもね。

“ガーデンセンター・さにべる” の近くにある、いちご農園です。

実は、アチコチに直売所があるんですが、

第一候補のところは営業開始前、二番目に考えていた農園は長蛇の列だったんすね。

・・・・・ ということで、こちらの農園に たどり着いたということなんすね。

でもでも、埼玉県生まれの品種のイチゴがあり、こっちに来て良かったすね。

 

 

 

 

あまりん 3L と 紅ほっぺ 3L の2ケースをゲットです。

 

あまりん 3L  900円

埼玉県農業技術研究センターで育成された品種(埼園い3号)です。

名付け親は、秩父出身の落語家である 林家たい平師匠です。

何と!! 糖度は、“とちおとめ” 以上なんです。

 

 

 

 

 

紅ほっぺ 3L   600円

静岡県農林技術研究所で育成された品種です。

 

 

 

 

比企郡吉見町上銀谷字神明通276

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>