朝霞駅南口?(西かな)近くの人気ラーメン店、『タナカ90』

何かへんてこな店名のお店なんすね。

なにやら、2012年1月のオープンなんですが、

創業時の店主さんの祖母の年齢が90歳だったからだそうです。

 

おばあちゃんと昔食べたラーメンの味を求めて、そのテイストにたどり着いて

当店を開業したということみたいです。

 

それにしても、店舗の外に券売機があるんで、意表を突かれましたすね。

事前情報もなく、適当に飛び込んだので、よく知らなかったんですが、

食べた感じは、永福町系のラーメンといった印象です。

 

並でも240グラムとたっぷりで、煮干し系のスープで熱々です。

丼もダカイしね。これは永福町系大勝軒ということで、よろしいでしょうかね?

 

 

 

 

ワンタン中華そば 並 1,000円

煮干し香るスープで、好みのラーメンです。

大変美味しいけど、1,000円は、やや高いと思うけどね?

 

 

 

 

朝霞市本町2-11-28

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>