朝霞駅西口から徒歩10分ほどのところにある、人気ラーメン店、『中華蕎麦 瑞山 (ずいざん)』

よく知らなかったんですが、どこかでランチでもと ググったら当たったすね。

評価3.70とは、なかなか高評価なので、ちょっと歩いたけど来て見ました。

当店の麺は、埼玉県産小麦 “ハナマンテン” を使った全粒粉だそうな。

それにしても、訪問した日の気温は37度ということで、熱々ラーメンを食べる気力を失せますな。

よ~く見ると、店頭に限定品が4品貼られています。

冷やし系もあるので、そちらにしちゃいましたな。

 

 

 

 

焼鯖の冷や汁つけそば 鯖飯割付き 850円

ごはんが付くからか、つけ麺は少なめです。

冷や汁というだけあって、味噌ベースで、きゅうり、みょうが、茄子などが入っています。

 

 

 

 

鯖飯割付き

残ったつけ汁に、ごはんをぶっ込んで食べます。

 

朝霞市本町2-815

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>