春日部駅の野田線ホームにある 有名立ち食いラーメン店、『東武ラーメン』

けっこう有名な “駅そば” ならぬ “駅ラーメン” です。

10年以上前から、一度でいいから食べてみたいと願っていた有名店です。

なにやら。昭和54年(1979年)から営業している 駅ラーメン店で、TVで紹介されることもあるんすね。

立ち食い席は9席ほどあったそうなんですが、ソーシャルディスタンスから5席ほどになっています。

自販機で食券を購入し おばさんに渡すと 番号札と水が入ったコップを渡されるんすね。

当店で有名なラーメンは、天ぷら もしくは コロッケラーメンです。

ここは、天ぷらで行くしかないすね!!

 

 

 

 

 

 

天ぷらラーメン 620円

ラーメンに天ぷら!!

醤油ベースのスープ、中細縮麺、なると、チャーシュー、わかめ、シナチク、ネギといった感じです。

天ぷらは、あまり違和感はありません。スープがやや薄いテイストです。

 

 

 

春日部市粕壁1-10-1春日部駅野田線7/8番線ホーム

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>