YouTubeに新しい動画をUPしました!



MOTION / Lynn Glassock


TwitterのDMでご要望がありましたが、お仕事の都合でこの日しか時間が取れず、1日で練習→撮影→編集→YouTubeにUP、を頑張りました!笑
多少のクオリティはご容赦ください🙇‍♂️笑


リン・グラソックさんが作曲した[MOTION(モーション)]という、複数の太鼓を並べて1人で演奏する所謂マルチ・パーカッションの入門的な曲です。


テンポこそ速いですが、楽譜上での複雑な記譜や図形譜などは一切なく、単純なリズムのみで構成されています。
途中で現れる変拍子には少し苦戦するかもしれませんが、拍子の仕組みや、変拍子の中でのフレーズの作り方、左右の手の役割の差別化などを勉強するのには、初心者にもとても向いている作品だと思います。

使用楽器も
ボンゴ、トム×3、コンサートバスドラム、サスペンデッド・シンバル×2
と、一般的な中学校・高校の吹奏楽部が所有している楽器でできてしまうほどシンプル、かつ[急ー緩ー急]というメリハリのある構成で聴き映えもするので、中学生・高校生のソロコンクールには最適な一曲です。



↓↓↓
引き続き、高評価、コメント、チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします🙆‍♂️✨


MOTION / Lynn Glassock