2017年に小峠さんの頭を叩いて以来!笑、久しぶりのバラエティ番組への出演でした!

 

 

 

 

「メッセンジャーの〇〇は大丈夫か?」

という、いわゆる検証バラエティ番組です。

 

 

 

 

関西ローカル番組なので、残念ながら関東では観ることはできませんでしたが。。。

北山さんの手作りトライアングルを存分に宣伝できたのではないかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアングルは1,000円近いものから、今回番組で紹介した様に、90,000円もする高価な物まで幅広いラインナップがありますので、是非近くの楽器屋さんで手に取ってみてください。

 

 

叩く場所や、バチの角度で出てくる音がすぐに変わるので、逆に同じ音を連続して出すほうが難しかったりします。

その難しさから、オーケストラの中でも「音の宝庫」としてとても奥深い楽器とされています。

 

 

 

僕自身、大学を卒業して初めてNHK交響楽団でプロオーケストラデビューした時、数年間トライアングルを演奏する機会をたくさん頂き、その奥深い表現方法をたっぷり学ばせて頂きました。

 

 

今でも僕にとってトライアングルは、打楽器の中で一番難しい楽器 不動の1位です!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやしかし悪い顔してるなー(笑