豆腐とホウレンソウの山わさびマヨ和え | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!


すごい嵐だったよ、今日。
雪と雨と風って最悪!
雪と風ならまだしも、雨が混じると大変なんだよ~~~。

そんな中でももちろんクライアントのところに★
いろいろな相談をしてもらえるように、信頼関係を築けて、
とてもうれしい。
それに応えようと思って、たくさん勉強しよう!と思う。
面白いことが提案できそうで、面白いことが考えられそうで、
とってもワクワクする(●^o^●)
こんな前向きな気持ちは今まであまりなかった!
良いこと!!


豆腐とホウレンソウの山わさびマヨ和え






●木綿豆腐 1/2丁
●ホウレンソウ 2束
◆マヨネーズ 大さじ1
◆しょうゆ 大さじ1/2
◆山わさび チューブ2-3センチ

1.豆腐の水切り。キッチンペーパーにくるんで、お皿にのせてレンジで600Wで2分チン。
2.フライパンにうすーーーく油をひいて、2-3センチに切ったホウレンソウを入れ、8つくらいに切った豆腐も入れ、軽く炒める。
3.火を止め、混ぜ合わせた◆を絡めたら完成!


バターしょうゆ飽きたから、違う味にした。
すごく好きなあじ~
良いおかずになったな~!

Android携帯からの投稿