ネフローゼ、5回目の定期通院 | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

5回目の定期診断
【11月1週目受診】。



プレドニン減量!!やったねっ!!晴れ
17、5ミリ(朝3、5錠)
→15ミリ(朝3錠)

●尿タンパクなし。


●再発なし。
●ペルサンチン(タンパクをおしっこに出す薬)、ガモファー(胃薬)、オレンジのうがい薬、ニキビのローション 卒業!

○次回は2カ月後 


薬を減らしてるから、ゆっくり様子を見て、年内に薬終わるといいね~。って、年内って!!まだまだ長いじゃないかぁー!


海外旅行決めちゃった。って言ったら、薬をちゃんと飲んで、無理しなければ大丈夫だと思いますよー。と。


あとは、薬が減ってきてるから、副作用も落ち着いてくると思いますよ。と。


薬が減ったら、再発しやすいから、無理をしないこと、風邪をひかないこと。風邪もこじらせなきゃ大丈夫です。とのこと。

昨日から風邪気味。病気になってから初です!風邪引いたの!
抵抗力弱いと言われていたのに。
こじらせないように。三連休はゆっくり休んで、治そう!


Android携帯からの投稿