手軽♪タイ風やきそばをそうめんで | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

セッキーが研修でいないこともあり、こないだ多めにゆでたそうめんを順調に消費しています!!
この時期にそうめんかい!ってのもあるんだけど、タイ風やきそばがどうしても食べたかったから!!

けっこう、良い味になった!
『タイ風やきそばをそうめんで』





●ゆでたそうめん 2人前
●豚こま肉 150g
○もやし 半袋
○ニラ 半束
◎しょうが、ニンニク 一片ずつ
ごま油 適量
輪切り鷹の爪 適量
◆ナンプラー 大さじ1
◆オイスターソース 大さじ1
◆みりん 大さじ1


1、フライパンにごま油とみじん切りにした◎と鷹の爪を入れて香りを出す。
2、豚肉を炒める。火が通ったら○を加えて炒める。
3、ゆでてあったそうめんを加えて炒める。そこに◆を全部入れて混ぜたら完成!


パクパク食べちゃったなぁー。
ナンプラーが近くのスーパーに無くて、探したかいあったなーニコニコ合格


【12月6日(火)のあさごはん】
●そうめん

【12月6日(火)のお弁当】
●ごはん30
●水菜とツナのサラダ
●カニクリームコロッケ90



参加中! Android携帯からの投稿