NLGR+ 2015 みなさんのご参加ありがとうございました! | 中京大学セクシュアリティ研究会(通称:せっけん)

中京大学セクシュアリティ研究会(通称:せっけん)

  中京大学を中心に活動するサークルの活動記録 ― 好きだってイイじゃない!!

今年の4月からせっけん(セクシュアリティ研究会)に入りました虹色戦隊アスターです。今回はNLGR+2015の様子をお届けしようかと思います!

 地下鉄栄駅から徒歩5分程の池田公園というところで行いました。私は20分前に現場に着いていましたがいかついお兄さんが多く、遠巻きにしばらく見ていました。初参加だったのでびびりまくりです。
 社会人の方が主な参加者でしたが、愛知淑徳大学のジェンダー研究会Coalookさんとの大学合同ブースには多くの大学生の方々がいらっしゃってました。飲み物とお菓子を用意して来ていただいた方々とお話したり、せっけんのOBの方も来ていました。知り合いが一気に増えました\(^o^)/
 Coalookさんの方とも交流があり、ちょっぴりお話しました。もっと積極的に行けばよかったかもしれません……。
 そして他の県や、まだセクシュアルマイノリティに関しての活動がない大学生の相談を受けたりしていました。ド素人だったので私も話を聞いていましたw
 最後の色んな色の風船を飛ばすバルーンリリースが面白かったです!ちょっと感動。
 二日間のうち二日目の昼過ぎまでを除き参加していましたが、主催側は男性が多かったものの、来場客は女性の方も多くいらっしゃいました!
Coalookさんと一緒に写真を撮ったんですが、容量が大きすぎて載せられませんでしたw

中京大学で毎週一回は集まっておしゃべりしていますので、もしよければご連絡してください♪
ブログも更新していくようにします(`・ω・´)っ