設計課長2日目


本日より本格的に管理業務スタート

まずはみんなの日報チェック

内容見てちょっとコメント書くだけと思いきや

思っていた以上に大変


とりあえずサインだけしてりゃ楽だけど

最初から楽して済ませるとろくな事はない

でもこれ毎日するのかと思うと

なかなかどうして…


図面書いたりチェックしたり

打ち合わせしてる方が楽だわね

せめてペーパーレスにでもしてくれりゃ

そのうち勝手に変えちまうか!



そんな新米課長を見守ってくれるのが

6回越冬した7年目の胡蝶蘭



会社が新社屋になった時に頂いたのを
スタッフの1人が大切に手を加え
7年目の今年は見事に10個の花
私が課長になった日に10個目が咲きました
何というタイミング

それにしても植物の生命力は素晴らしい
手入れをしてくれているスタッフに感謝します

私もこの胡蝶蘭を見習って
色とりどりの個性の花を咲かせよう!