こんにちは

アスカですにっこり飛び出すハート



今日は

レスやレス気味のパートナーから



性欲がないんだよネガティブ

性欲が元々弱いの無気力


と言われてしまったときのこと

男女別に

考えてみます。




今まで人に聞いたり調べたりして

わたしが感じたことなので


そういうこともあるかもな〜と

くらいで思って頂ければと

思います。




男性が言う場合‥



妻だけED


妻と家族になってしまった

妻のことを女性に見えない

関係が近すぎる


などが原因かと思いました。


恋愛と結婚の境界線が

あるタイプの人なのかなと。


物理的距離を取ったり


お互い好きなことをやって

独立し合う付き合ってる時のような

関係になったり


ホテルに行ったり


男女を意識する

男女の関係に戻ることが

必要かなと思いました。


小さなお子さんがいる場合は

家族というチームプレーが必要なので

難しいですね。


また、なんでもかんでも口を出す

お母さんタイプになってしまうと

更に悪化する気がします。





元々性行為が好きでない


‥これは

そういう方もいらっしゃいますよね。

好きではないのには


潔癖症気味で人と触れ合うのが

苦手な人もいますし


心に

なんらかのトラウマがある


例えば

元カノに

下手だね〜とか気持ちよくない

と言われてから前向きになれない

また言われたら怖い


そういうこともあるかなと

思います。




性欲はあるが、差に戸惑う


‥奥さんが性欲強く

旦那さんが引いちゃうという

場合ですね。


前にテレビで

ある芸人さんが


奥さんから求め過ぎられてつらい

と真剣に悩んでいました。


夫婦で希望する頻度が異なる場合

起こる悩みですね。


人間なので

お互いの差もありますし

人生の中で常に一定ということは

ないのだろうなと思います。


もしお肉が好きでも


週に3回ステーキが出てきて

パートナーは大満足。


でもこちらは少し胃にくる‥

というように

差があるのは当たり前なのかなと。



また

ちょっといい雰囲気になった時に


あなたの舐めようか?とか

やっちゃう?とか


聞かれると

引いてしまう人も

いるので


いい雰囲気の時はお任せして

何も言わない方が

いいのかな〜と

思います。




中折れするなど隠したいことがある


‥中折れしてガッカリされるのが怖い

自分に自信がもてない方です。


性欲が無いと偽るほど

隠したいものらしいです。



打ち明けてくれたら


そんなの気にしないよ!

それだけが重要じゃないから


いつも気持ちよくしてくれて

ありがとう


と思う女性も多数いると

思うのですが‥


どうなのでしょう。



実はうちも

中折れすることがあります。


やはり旦那さんは

めちゃくちゃ謝るし

なんでだろ‥と凹みますが


そんな謝る事じゃないよー

全然大丈夫だよ

と声かけます。


それが本音だし

そんなことで

申し訳なく思うことは

全くないと思っています。



前に

中折れすることに気づいた

奥さんが


病院行けば?と言ったと

聞いたことがあります。


旦那さんは

すごく傷ついたそうです。


そういう解決策は

旦那さん自身が決まれば

いいことかな〜と

思いました。




次回は女性編で

考えてみたいと思います花





亜鉛は効いたという人

Twitterでよく見ましたほんわか