せっかくどうも安斎です。


※せっかくどうもとは、「いつもありがとう」「わざわざすみません」の意味の福島県北部の方言。


先月からライブ配信アプリふわっちで呪符(まじない符)を書く配信をしています。





こんな感じです。

俺のじいさんが書いていたので、子どもの頃には呪符をお守りにして下着の左胸に安全ピンで止めていました。

霊能者が全員呪符を書くわけではなく、じいさんがたまたま呪符を書く霊能者だったというわけで、俺も昔から馴染みがあっただけです。


呪符は本を見たりネットで検索したものを書いています。

今はネットでも呪符を販売しているのでみんな馴染みがあるのかな?と思いましたが、「呪符と護符は違うんですか?」とか「なにこれ?仏教?」なんてコメントがあったりします。

他にも

「霊能者ですか!心霊配信に付いてきてほしいです」

とコメントありましたが、

「霊は記憶なので、亡くなった人が出て来やすい亡くなった時と同じ条件(気候など)じゃないと見えないですよ。浮遊霊なんかは見えますが、『曰く付きの場所から配信!◯◯の霊が見える!』みたいな演出としての霊は見えませんよ」

とお断りしました。


それに、山にある廃墟は霊よりもマダニやホームレスの人がいた方が怖いですよね(笑)

だいたい朝方に身を清めてから呪符を書く配信をしているので、興味がある方はふわっちの『ghost』を探してみて下さい。

instagramやFacebook、Threadsでも呪符を書くリール動画や画像を投稿しています。


 

 




呪符も書く霊能者がやっている『ナラティブ霊視』セッションに興味がある方は公式LINEお友達登録お願いします。



友だち追加