ついに、長崎駅ビルアミュの占いブースでの対面占い師デビューとなったわけですが、なんとか開店準備が出来て開店できました。

緊張で夕べは一時間おきに目が覚めて、眠気MAXで待機していると、長崎での生活を何かと支援していただいているデコさんが来てくれました。

コーヒーの差し入れと、占いを受けていただきまして、対面占い師デビュー後のお客さん第一号となっていただいたのです。

いやあ、緊張しましたね。

長崎に来てすぐの7/10にデコさんのカフェの占いイベントに参加させて頂いた時は「背後リーディング」だったんで良かったんですが、タロットの対面占いは初めてだったんで緊張しました。

チャットや電話、ズームではタロット占いをしてきましたが、対面となると違う緊張でしたね。

そして、今お昼を迎えようとしていますが、占いブースでの占い師の仕事は、

ひたすらお客さんが来るのを待つ。

ということに尽きることがわかりました。

チャットや電話はフツーに生活をしていて、「あ、連絡が来た」で出れば良いんですが、占いブースはひたすら待つしかないんですよ。

あと6時間頑張ろー

あと、やはりレジ打ちは苦手です。

デコさん来てくれた後に写真撮れば良かったと思いましたが、写真は、「お客さんがOKでもアミュからは控えて下さいと言われています」と占い師仲間から連絡あって、撮らなくて正解でした。

デコさん、ありがとうございました!