こんにちは、はるるんですニコニコ
見ていただき、ありがとうございます!



今日はお部屋に染みついた
ペット臭の消し方について
効果があった方法を紹介します右差し



最近、中古マンションを購入したのですが、
前の所有者が猫ちゃんを飼っており、
普段ペットを飼っていない人が
部屋に入ると、かなりキツイ臭いが
染み付いている、、状態でした悲しい




色々調べていくと、
壁紙に臭いが染み込んでいるらしく、
1番手っ取り早いのは
壁紙を貼り替えるのがよい
ていう感じでした。。。



でも、築浅で
壁紙も張り替えるほど、ボロボロではないよなあ
てかんじだったので、
張り替えずになんとかしたいなあと
思っていたところ、見つけたのが
ジアニストキラキラでした。




ジアニストは、水と塩を電気分解した水溶液を
特殊製法で次亜塩素酸にしたもので、
除菌や消臭に使えます。




商品の裏に用途が色々と書いてあるのですが、

普段の除菌等は10倍希釈でやっているので

かなり経済的ですコイン





これで、壁紙を拭き上げるのも

効果があると思いますが、

私は⇩の超音波加湿器を使用して

消臭をしました!






小さい粒子を噴霧することで、

効率よく部屋に広がるのか

これを実施してからの消臭効果が

かなり分かりやすかったですひらめき

噴霧中は、病院みたいな匂いがします。





ジアニストが届くまでの間、

⇩のペット用の消臭剤を置いていましたが、

効果は分からなかったです。。。








使う中でデメリットもあったので、
まとめてみます右差し



メリット

・低価格で希釈して使うのでコスパが良い

・クリニックでも採用されている

・水と塩でできてるので安全

・実際に消臭効果を実感できた





デメリット

・冷蔵庫で保管しないといけない

・開封後3ヶ月以内の使用を推奨

(効果が減っていくらしい)





冷蔵庫に入れるのは、

ちょっと面倒くさいですが

いろんな用途に使えるので、

3ヶ月以内には使用できると思います!



私は、子(9ヶ月)が

毎日フローリングを這いつくばっているので

毎日、こちらのスプレーモップに

ジアニストを入れて、拭き掃除していますキメてる




他の商品だと、ボトルは水しか入れないでください

とか注意点がありますが、

こちらは消毒液OKなので、便利です指差し



あとは、子供のおもちゃとか

今までアルコールで拭きあげてたものを

ジアニストにしたので

気にせず、バンバンつかっていますラブ





もし、

3ヶ月以内に使えそうにない人には

パウダータイプもあるそうです!

こちらは、使う分だけ作れるので

早く使わないといけないと焦る必要も

なくなります昇天




1つだけ注意点があって、
超音波加湿器を使う場合は
液タイプを使うようにと注意書きがあるので
注意してください指差し




結果的には
壁紙を張り替えずに、
コスパ良く消臭できたので
満足ですおねがい


加湿器は空間除菌もできるので、
子が保育園に行きはじめたら
保育園の洗礼を受けないように
予防にも使っていきたいです立ち上がる



気になる方は、
チェックしてみてくださ〜い指差し