こんにちは、はるるんですニコニコ
見ていただき、ありがとうございます!




今日は、めちゃめちゃ簡単な
格安ハウスクリーニングの選び方について
私が実践したことを紹介します!



最近、中古マンションを購入したのですが、
空室ではなくて、居住中の物件を
購入しましたにっこり


通常、中古マンションは
現状お渡しとなるので、前の所有者が
ハウスクリーニングをしていないことが
多いと思います。。。


そこで、私、調べまくりましたキメてる


最初はケチって、自分でクリーニングしようかと
考えていたのですが、
ほんとしなくてよかったぁ〜泣き笑い泣き笑い

ましてや、子育て中は自殺行為ですな。



使ったアプリがこちら👇




ハウスクリーニングだけでなく、
引越しや不用品回収など、
業者を比較できるマッチングサービスです昇天



大手業者というよりは、
個人でやっている方が表示されるので
ネット検索で引っかからない業者と
マッチングすることができますひらめき


WEB版もありますが、
私はアプリが使いやすくておすすめ指差し

住んでいる地域、使いたいサービスを打ち込むと、
やってくれる業者が表示されます。

その中から、私は口コミが良く、
格安な方をえらんで、
ハウスクリーニングをお願いしました!



対応やクリーニングの質ですが、
私はとても満足でした飛び出すハート




対応


・前日に時間変更をお願いしたが、

 他の予約が入っていなかったため、

 快く受け入れていただいた

・ハウスクリーニングの時に

 エアコンがめちゃめちゃ汚いことに

 気づいてくれ、別日にエアコンクリーニングを

 割引料金でしていただいた(1台5000円)

・エアコンクリーニング当日、

 マンションが急な停電になったとき

 その旨伝えたら、別日に変更してくれた

 しかも、5月だったので、暑くなるだろうと

 早めに日程を組んでくれた!

 当日キャンセルは通常料金がかかりますが、

 無料で対応してくれましたおねがい





作業の質

・見た目で汚れていない壁なども
 全てふきあげてくれた
・キッチン、浴室だけとかではなく、
 部屋全体を掃除してくれるのでコスパが高い!
・作業員2名で5時間半作業して頂きました

プロで1人あたり、11時間かかるのを
自分でやろうとした私に震える不安不安



まあ、でもみなさんが1番気になるのは
値段ですよねコイン



価格

・2LDKで36000円(72平米)

・以下、清掃していただいたところ

各部屋の床、各部屋の壁、各部屋の収納扉、

収納内部、廊下と階段、窓、サッシ、エアコン、

ベランダ、玄関、キッチン、レンジフード、

お風呂、トイレ、洗面所


⭐️窓、サッシ→ガラス両面、サッシ、網戸

⭐️エアコン→本体表面、内部フィルター

⭐️ベランダ→壁、フロア、排水溝、室外機周り、手すり

⭐️玄関→フロア、ドア内側、シューズボックス

⭐️キッチン→シンク、ガス台、ガスコンロ、戸棚、

照明、蛇口、壁面、グリル、排水口、レンジフード

⭐️レンジフード→カバー、本体内部、ファン、フィルター

⭐️お風呂→鏡、浴槽、天井、照明、蛇口、

シャワー、壁面、床、扉、換気扇、排水溝

⭐️トイレ→便器、便座、天井、壁面、照明、床、

タンク周り、扉、換気扇、ウォシュレット

⭐️洗面所→照明、鏡、洗面ボウル、蛇口、収納庫





え、めちゃめちゃお得じゃないですか???指差し



まあ、私、一応大手と比較もしたんですが、
40平米で80000円〜とかでした。
しかも床は掃除機がけのみとか。。
掃除箇所も、もっと少なかったです。




私が選んだ業者さんは、
床は全て拭きあげてくれていました。
前の所有者が猫ちゃん飼っていて、
床とかべたべたって感じだったのですが
掃除後はツルツルキラキラ


ちなみに、家具が入った後のクリーニングより
空室クリーニングのほうが安いので
引っ越し前にするのがおすすめですニヤリ





赤ちゃんにも話かけてくれて、
良い方だったなあ目がハート



みなさんも、ぜひ使ってみてください。
これ、やってもらいたいなあ〜
て思うことでも、調べてみたら
大手がやっていないことを
やってくれる業者が見つかると思います指差し




次回は、部屋のペット臭を消す方法について
投稿します


また見てください〜





おまけ



ソファーでくつろぐ娘氏立ち上がる
最近このソファーお気に入りです飛び出すハート