お昼を食べなかったので、

夕飯を早めに摂った。

片付けも早く終わり、

お風呂の前にストレッチもして、

さっさとベッドに入ったけど

いつもより早すぎて眠れない。

大して酔ってもないし泣き笑い


夫が言う。

「なんで寝られないの?」

眠くないと言おうとして、

思いがけない言葉が出た。

「お腹減らない」

夫、一瞬ぽかーんとなり

すぐさま「大丈夫?頭、大丈夫?なんかの病気じゃないの?」

私もあまりのことに驚いて爆笑🤣

その時たしかに全然違うことを考えていたけど

それは明日の仕事の段取りについてで

腹が減ったとか減らないとか

そういうことではなかった。

でも「お腹減らない」。

よほどダイエットに取り憑かれているのだろうか?