暗闇でしか見えぬものがある

暗闇でしか聞こえぬ歌がある…

朝ドラですな。

さて、

通勤時はほとんどメガネをかけない。

景色は見えないけど、スマホは見える。

オトナの目なので。


年度末ということもあり、

コロナで不在だったこともあり

ここのところ仕事が忙しく帰りも遅い。

昨日、やっと最寄駅に着いて

家まで歩いている途中、

向こうからおそらく若い男二人組が歩いてきた。

と思ったら、片方が

突然盛大に吐いたオエー

いや、ビックリしたのなんの。

被害なくて良かった。

しかもメガネかけてないから見えないの。

暗闇で見えなくていいこともあるのよね。


昨日はそんなだったけど、

今朝、ずっと履けなかったスカートが履けた。

ぶっちゃけ買って一度もはけてなかった。

なんで買った?って話ですけど

これを履くために頑張れるのではないかと

儚い希望?目標?にしていました。

だから許す指差し