この日から




WDW最高級ホテルと言われる、





ダイアナ妃も泊まったらしいはてなマーク




グランドフロリディアン

1bedroomに宿泊ニコニコキューン






16時のチェックイン目指して、

バスで向かいますバスダッシュ





到着!


内装アガルゥよだれ飛び出すハート


ベルボーイの数もすごく多い。


ピアノも生演奏。




※ロビーが工事中だったのは残念…





我が家のスーツケースはまだ届いていないとのこと

いったん部屋で待つことにふとん1ふとん2ふとん3





さて



私たちが割り振られた部屋は…

こちらの青丸のところ指差し




→メイン棟(チェックイン、レストラン、ショップなど全てここ)

黄色→バス、モノレール乗り場

青い○→私たちのお部屋






えーっと





ちと遠くないかい…?煽り

←いきなりせっかち発動




メイン棟から

外の道(青い線のところ)を

猛暑の中、歩いて向かいます凝視びっくりマーク



※徒歩3分ぐらい太陽サングラス暑いです






いやね、広いんです、ホテル全体がピエロ





広い、つまり

たくさん部屋があるからこそ、

プールはゴージャスだし、施設も豊富なんだけど、



ホテルに到着したら

一刻も早く部屋で寛ぎたい

我々みたいなせっかちな人にとっては、





この広さがネック笑い泣き笑い泣き笑い泣き





横に長くて

ホテル内の移動時間に時間が取られます笑い泣き



※エルしってるか…DVC棟は、バス停からもモノレール乗り場からも船着場からも遠い




こちら、まるっと一棟、お部屋です。








例えるなら




静かでこじんまりとした高級アパートメント…?コーヒー




人の気配はあまり感じず、



ホテルの横にあるマンション、一部屋借りたにっこり



感覚です電球我ながら上手い例え。



※それこそがDVCのコンセプト説、はおいておこう




お部屋はこんな感じ






やや古さはあるものの、

高級感を感じる、落ち着いた内装です。




水回りは…








リビエラのほうが

5倍ぐらい使いやすいかな爆笑はてなマーク






のんびり部屋で寛ぎたいわコーヒー



というカップルやご夫婦にはぴったりかもしれませんルンルン



待てども待てども荷物が来ない…ので





ホテル内を散策します音符



バスケコート(ロゴ入りのフェンスがおしゃれ)があったり



↑貸し出しボールあり。

が、暑くて3分で退散。



メイン塔まで戻り、

ゴージャスな内装を堪能したり





今更ですが、

マジックバンドが短くできることを発見したり



こんな感じでピリピリと

破いて短くします



 


結局チェックインから2時間後の

18時過ぎに荷物が到着驚きガーン




さっさと水着に着替えてプールへ






こちらはさすがやしの木のひとこと。



ウォータースライダーが、

結構な距離で小学生ウケはよかったですにっこり

※その分?待ち時間は長めだった模様




いま振り返ると、


グランドフロリディアン(DVC棟)は、


趣よりも効率重視の我が家


が滞在するのには、

正直あんまり向かなかったです爆笑笑






リビエラリゾートのほうが、


規模が大きすぎず、

最新の家電が入っていて

痒い所に手が届く内装で




我が家にフィットしてましたよだれ

(子どもたちもリビエラのほうが、トータル良かったそうですニヒヒ




とはいえ



あのグランドフロリディアンに泊まったんやでニヤニヤ花




とドヤれますし

とても満足した滞在でした唇グッ




ホテルの好みは人それぞれ流れ星





またWDWに行く際には、

他のホテルも検討してみたいですニコニコラブラブ

←何年後になるやら…