円が〜



安すぎるぅ〜



昨秋いったアウラニで

ミッキーの形のスパムおにぎりが約1000円だったとき、



いよいよきたなにっこり



と思いましたが、引き続き





きてます凝視





円安を円高に転じる策を打つ権力は残念ながら持ち合わせていませんのでネガティブ




円安禍で、庶民ができることを探りますウインク





YESびっくりマークキッチン自炊びっくりマーク



それは…



気を抜くと

高価格でハイカロリーでさほど美味しくもないものを食べることになるWDWで

(←出禁食らうぞ昇天




日本から持ち込んだ食材を活用し、

適切な栄養素を胃に流し込む電球




ということです!



食べ物に関しては、体質や好みでいろんな流派があると思いますうお座



我が家は


胃腸がそんなにつよくない

米と日本食が好き


たくさん飲めるけど、

たくさん食べられない


美味しくないのに高カロリーなものにお金を払いたくない


高カロリーだけどおいしくて低価格なフライドポテトつい食べ過ぎる


子どもには初めて見る食べ物も恐れずに食べてほしい



という宗派ですおばけくん(謎)




日中はパークで食べるとして、


イエローハート基本的に毎日部屋で

ブルーハート半分ぐらいは部屋で


というイメージでおります。




思いつくたびにメモしてきたWDW持ち込み食材リストを公開しますデレデレ



※肉エキスが含まれる食品はアメリカに持ち込めないことを一応考慮に入れた(ハズ)のセレクトです




◆炭水化物+その味付け

米(部屋の鍋で夫が炊く)

高菜ふりかけ

桃屋の梅の瓶(疲労回復にも◎)

のり

ご飯ですよ(小分けパック便利)

鮭フレーク


そうめん

そば(乾麺)

創味のつゆ


オートミール(私しか食べない)

お茶漬けのもと


パスタ

パスタソース(ボンゴレとかそっち系)


◆汁物

どん兵衛(思考停止で食べる初日の夜用)

アマノフーズの味噌汁


◆タンパク質

ツナ缶

鯖缶

ホエイプロテイン


◆飲み物

スポーツドリンクの粉

麦茶の粉

緑茶の粉


◆現地で買った食材を食べるためのもの

乾燥ニンニクチップ

オリーブオイル

塩胡椒

茅乃舎の出汁(つゆと合わせて煮卵作る)

ぽん酢(蒸し野菜食べる)


◆手軽に小腹を満たす&体調不良用

ウィダーインゼリー



あれ、多すぎ…?滝汗



そして、WDWの各ホテルに届けてくれるネットスーパーでも購入しましたスター







旅の前半でパブリックスというスーパーに行くつもりなのですが(旅先スーパー大好き)



早々に必要なものや重いものは

多少割高でもネットスーパーでチェックインの日に届くようにして、



パブリックスでは

肉、野菜、チーズなどを買おうと思いますグラサン



日本だと億劫ですが、

旅先でアメリカンなキッチン(大きい食洗機つき)での自炊は楽しみですニコニコ飛び出すハート




レストランでは

炭水化物(糖質)

脂質

を過剰に摂取してしまいそうなので、


タンパク質とビタミンをなるべく自炊で流し込みたいと思います物申す花火