娘の授業参観、無事行けました^ ^

 

 

 

 

土砂降りの中( ;∀;)

 

 

 

 

ちゃんと「ママ学校に行くからね!」と伝えていたものの、やっぱり理解出来ていなかった様でびっくりしていました^^;

 

 

 

 

 

しかもあまり喜んでくれずorz

 

 

 

 

授業参観の内容は、「国語」「算数」「自立」でした。

 

 

 

 

絵本を使って返事をしたり、椅子を自分で持って運んだり・・・

 

 

 

 

前回の授業参観の時よりも集中出来ていなかった気がします。

 

 

 

 

まぁそんなことは想定済みだったのでそんなにショックではありませんでしたが^^;

 

 

 

 

後はグループに分かれての活動は娘一人でした。

 

 

 

 

先生が3人なので3グループに分かれていました。

 

 

 

 

内容は、個別支援でもやっている絵カードや、物の名前のひらがなをプリントに貼るという内容でした。

 

 

 

 

最初はカードから視線を逸らし(個別支援でもよくあります)言おうともしませんでしたが、なんだかんだちゃんとやって先生に褒められていました^ ^

 

 

 

 

どうやら「とうもろこし」と「消しゴム」がなかなか覚えられない様です^^;

 

 

 

 

動物は完璧でした!(動物大好きなので)

 

 

 

 

プリントは、バラバラになったひらがなを自分で選んで貼るという内容だったのですが・・・

 

 

 

 

中々貼らなず・・・

 

 

 

 

おまけに手元を見ずに選ぶので間違える・・・

 

 

 

 

個別支援の時も選ぶ問題が出ると手元を見ず、右手側の物を選びがちです。

 

 

 

 

せっかちな自分は、娘の余りにもマイペースな行動にイライラしがちなのですが・・・

 

 

 

 

さすが先生。

 

 

 

 

怒らず全部出来なくても褒めてくれました^ ^

 

 

 

 

自分も見習わなければ・・・

 

 

 

 

そしてママとバイバイになると案の定ギャン泣き^^;

 

 

 

 

これも毎回なので想定内。

 

 

 

 

先生が娘にぎゅーってっしてくれている間に教室から出ました^^;

 

 

 

 

そして懇談会にも出たのですが、同じクラスの男の子のお母さんが、

 

 

 

 

「娘ちゃんの事が大好きで学校から帰ってくると娘ちゃんの名前がよく出てくるんです」

 

 

 

 

「夏休みの間も娘ちゃんの名前がよく出て来ました」

 

 

 

 

人数の問題で、2年生になるとクラス替えがあるのですが、

 

 

 

 

「娘ちゃんと同じになれるか気にしている」

 

 

 

 

 

と・・・。

 

 

 

 

あまり学校に行く機会がないので知りませんでしたが・・・

 

 

 

 

(ちなみに昨日のブログに書いた子とは違う子です)

 

 

 

 

娘よ・・・めっちゃ愛されているではないか(゚∀゚)

 

 

 

 

何故か自分が照れてしまいました///

 

 

 

 

娘よお友達の好意に気づいてあげてくれ。

 

 

 

 

頼む。

 

 

 

 

塩対応はやめてあげて。

 

 

 

 

お兄ちゃんがいるからか、男の子には割と塩対応なんです。

 

 

 

 

当たりがきついというか。

 

 

 

 

でも、嬉しいですね。

 

 

 

 

まさか恋愛話が聞けるとは。

 

 

 

 

頑張って土砂降りの中行ったかいがありました^ ^