神社、仏閣行ってないなぁ | 雷蔵のブログ

雷蔵のブログ

ブログの説明を入力します。

私は、神社とお寺が大好きです。


いつもお邪魔する所は決まっていますが、時間に余裕があれば行ってました。


それが近頃、時間に余裕がないために、長い間神様にごあいさつ出来ていません。


神様は、そんな小さいことで怒ったりはされませんが、私が行きたいだけなのです。


近近、また京都へ行く予定がありして、今度は伏見稲荷神社様へお邪魔しようと、思っておりますが、

まぁ~暑いこと、暑いこと、とても一番上までは上がれない(母も一緒なので)! 皆様が厄払いなどをしていただくところでお許しいただこうと思います。


とは言いましても、私には山の上にお祭りしております神様はいらっしゃらないので、大きな本殿で良いのでしょうが・・・


また帰ってきましたら、どんな感じだったか、ブログに載せさせていただきます。


ちなみに、伏見稲荷大社様は、私の大好きな神社様です。


狛犬ならぬ、狛狐さんの可愛いこと!抱きしめたくなってしまいますね。


行ったことのある、素敵な神社やお寺さんのお話も出来たら嬉しいです。