先日、もう終わりに近い紅葉を見に行ってきました!

だいぶ散ってはいたけどキレイで楽しく歩いて良い運動になりました♪




さて、昨日カメラ機能の付いた耳掻きが届きました✨

お恥ずかしい話ですが、
耳鼻科で耳掻きしすぎと怒られる事が多く…カサカサ言ったりするとつい気になってやっちゃうんだけど。
そーっとやってるつもりが途中で力入れすぎで引っ掻いちゃったり、綿棒でも力入りすぎちゃって細かいキズ絶対付いた!!痛い!!

なんて事がわりとありました。

病気になってからは右側が力加減や、綿棒を持つのも大変でうまく動かせなかったりして難しくなり、苦労していました。

なので、中が見えたら良いな~と思っててAmazonで調べたら安いものだと2000~3000円くらいで買える!
ってことでしばらく悩んで買いましたニコニコ

見える見える!!
意外と毛が生えててそれが邪魔になったり、耳の形って複雑だからうまく写らなかったり、ピントが合わなかったりもするけど、見える~!
やっぱり引っ掻き傷が苦労してる右耳にありましたが、思ってたより全然キレイ!

大きいものはなくて細かいのが気になる。
これをとりたくて綿棒でグリグリやりがちだったんだけど、ネットで調べたらシャワーで洗うって出てきて。
シャワーで洗えば良かったのね…。

昔、銭湯で近くに座っていた人の水ハネがすごくて、それが耳に入りその水がなかなか抜けなくて。
それから耳掻きし過ぎが癖になってしまったり、水が耳に入らないように気をつけていた…。

シャワーで洗ってみたら本当にスッキリした!

中が見えるって本当に安心おねがい

カメラで見るのと実際の耳垢の大きさが全然違って、大きいのがとれたと思ってみたら実際は小さくて。ごっそりとれるとか大きいのがとれるようなことはなかったので夫は残念そうでした。

耳掃除は不要という先生もいるけど、確かにこれだけキレイなら一生懸命やる必要は本当にないんだなって事が分かって、本当に買って良かったです♪

前は綿棒持つの難しくて大変だったけど、だいぶ綿棒持つのにもなれたし、これだけ細かい作業が出きるようになったというのは、本当に良くなったんだなぁ…

病気発覚からそろそろ2年だ!