こんにちは😊ツボイです

 

 

今週は、朝は寒くて日中少し暖かい日が

続きましたね~

そして昨日~今日は雨宇宙人

 

久々の湿度です・・・

くせ毛の私の髪は

絶好調に広がってます凝視もやもや

 

 

 

 

2023年1月10日に

 

社長が今宮戎神社へ

 

商売繁盛のお礼参りに行かれたので

 

現場の写真を撮影してきて頂きましたカメラおねがい

 

 

屋台とかは出ていなかったそうですあんぐり

 

それにしてもスゴイ人!!

 

 

 

参拝ルートを知らなかったら

 

迷子になりそうです絶望

 

 

 

 

ココに昨年の笹を納めるんですね・・・電球

 

感謝とお礼を込めてお返し・・・お願い

 

 

 

 

そして、ここで新しい笹を買い~

 

 

 

 

 

次に各、意味合いの飾り?を購入するそうです指差し

 

そんな感じに買うなんて知らなかった~びっくりマーク

 

 

 

参拝終了~ほっこり音譜

 

 

 

そして、事務所に戻ってきた社長から

 

 

最後の写真の奥に写ってる

緑の所・・・

 

 

草むらだと思っていたんですが

これは、買った笹がつぶれてしまわないように

みんな上にあげて列に並んでるんだと

教えてもらいましたびっくり

 

スゴイ光景ですねチュー

 

 

 

流れ星年の初めのえべっさん~

商売繁盛で笹もってこい~ニコニコ花火

 

 

神社本年もよろしくお願い致します~七夕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ最後の恒例~

担当の小話

 

 

今週の担当は

お友達と大泉緑地へ行き

デイキャンプを楽しんできました晴れ

 

 

 

夕方寒くてテントに籠っていたら

外に置いていたお菓子を

カラスに持って行かれました笑い泣き笑

 

怖かったですwwww

 

 

では、今週はこのあたりで~

お読み頂き有難うございました照れキラキラ