こんにちは!!!

ツボイですルンルン

 

 

本日2/26(土)は

晴れて、気温もポカポカで

過ごしやすい気候でしたねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

本日のブログは、

2/23(水)の祝日に

ブログ担当が

ウォーキングを兼ねて

明日香を散策した時の写真を

掲載いたします指差しびっくりマーク

 

 

石屋さん勤務の人が

石造物を見て回ります~爆  笑

 

 

 

スタートは、甘樫の丘を登りましたお願い

 

丘って名前ですが、山です。

ちょっとした山驚き笑

この日は、雪がチラついていて

写真のようにどす黒い景色でした泣き笑い

左の山が畝傍山で、右が耳成山だと思います。

 

甘樫の丘を降り、

次は高校の遠足以来行っていない

亀石を見に行ってきました乙女のトキメキ

何年前やねんwww

 

 

 

👆

亀石

 

こんなにおっきかったっけハッ

っと、結構びっくりしましたびっくり

 

 

説明のプレートが横にあるんですが、

結構怖い事が書いてありました驚き

 

 

 

お次は、

鬼の俎と鬼の雪隠を見る為に移動~びっくりマーク

 

 

亀石から少し離れていたので、

グーグルナビを片手に

少し彷徨いましたチーン

 

 

なんとか到着して、

とりあえず撮影!!

 

👆

鬼の俎

 

これは、亀石より

怖い説明文が書いてました凝視

鬼の雪隠は、ブログ担当ががっつり写っている写真しか

撮れていなかった・・・

痛恨のミス・・・ガーン

 

その後に昇った丘から景色を撮影して、

偶然写った鬼の雪隠をお楽しみください。

 

 

あぜ道の右側にある黒いのが

鬼の雪隠ですニコ

 

 

そこからまた少し移動し

吉備姫王墓へ!!キメてる

 

 

👆

欽明天皇陵

 

👆

吉備姫王墓(檜隈墓)

(猿石)

 

地元なのに、ここへは来た事なかったので、

今回来れてよかったです照れ花

 

地元だからこそ、行かない観光地・・・

行っておくべきだなと思いました~よだれ

 

 

鬼の俎近くの丘で

梅と椿?が咲いていました~晴れ

可愛いかったので撮影照れカメラ

 

 

 

2時間弱で1万歩ちょい歩きました~

観光も出来たし、良い運動にもなりましたランニングダッシュ

 

 

そろそろ明日香村は

苺の香りに包まれる季節なので

いちご狩りに行かれる方は

ついでに石造物巡りもしてみては

いかがでしょういちごいちごいちご

 

 

 

では、今週はこの辺で~

 

良い週末をお過ごしください食パンさくらんぼ