こんにちは。
神戸の「墓石と石材クリーニング きれいや」です。
先週末に日本列島を襲い、各地に甚大な被害をおよぼした台風21号が去って、ようやく秋本番かと思ったら、またまた22号が週末にやって来ました。本当に「招かれざる客」です。
私の住んでいる神戸は、今大雨が降っています。
皆さんの地域はいかがですか。
これ以上、大きな被害が出ないことを心より願っております。

先週の台風は大雨だけでなく、暴風が吹き荒れました。
こんな時、古いお墓で水の浸入を防ぐ目地(パッキン)が切れていたり、墓石特に石塔(竿石)の固定が出来ていなかった場合に、風にあおられて倒れてしまう事があります。そんな被害は無かったでしょうか。

台風が去ったら、一度お墓参りに出かけてください。
ご先祖様の眠られているお墓がひっくり返っていたり、何処からか飛んで来た物で傷付いていないか。是非確認してみてください。次のお参りの時に驚くのは悲しすぎます。

石塔が倒れていたら、多少の力自慢でも素人には持ち上げられません。いや、大丈夫なんて無理すると体が傷みますからやめてくださいね。

そんな時に是非当店にご相談ください。
勿論私が担ぎ上げる訳ではありません。
信頼出来る石材店をご紹介します。

阪神淡路大震災の時は、お墓が壊滅的な打撃を受け、手のつけようがない状況だった時に、毎日毎日地道にお墓を再建して回っていました。
そんな石材店をご紹介させていただきますので、ご相談ください。

お参りに行かれて、ちゃんと見るとお墓の汚れが目に付いて気になった方には『お墓汚れの根こそぎ洗浄』

雑草が生えてお参りの時にいつも苦になっている方には『防草土への入れ替え』

お墓参りに行きたいけど、遠い、交通が不便、足が悪い、体調が良くないなどお困りの方には『お墓参り代行』
今回の台風で、お墓がどうなっているかご心配の方は、ご用命下さい。状況確認してご報告いたします。

その他、お墓に関する困り事、悩み事なら何でも神戸の「墓石と石材クリーニング  きれいや」を思い出してください。

神戸だけでなく、ご相談の上、兵庫県全域対応いたします。

お手数ですが、下記のHPアドレスをタップして連絡先をご確認頂き、お電話またはメールでご連絡ください。