こんにちは!

神戸の「墓石と石材クリーニング きれいや」です。

 

お彼岸ですね。

 

その前に、お盆にお墓参りに出かけられた方にお訊ねします

「ご先祖様のお墓、汚れてませんでしたか?」

『汚れているのは前からだ』と開き直らないでください(笑)

汚れていたのは分かっていたけど、『どうせ落とせないし』と諦めないでください。

 

前からお伝えしておりますように、その汚れは落とせるんです。

勿論何も見ていないので絶対とは言えませんが、水垢、苔、カビ、エフロ(白華)などは確実に落とせます。そのために私たち技術を持った職人がいるんです。

 

【洗浄前】よく見る黒い汚れ!! (タワシで擦らないでください)

【洗浄後】スッキリしました!!

【洗浄前】水鉢もよく汚れています。お線香の汚れも!

【洗浄後】ご先祖様にきれいなお水を飲んでいただけますね!!(その他に、ご先祖様が自らのお姿を映す鏡とも言われています)

 

その汚れ、ご自分で落とせないからとそのままにしておくと、石の中に苔やカビが棲み着いて、大切なお墓がどんどん傷んでいきます。「表面が汚れている」だけでなく「石の中から」傷んでくるんです。

それが分かっていて放っておくのは、ご先祖様に申し訳ない!

そう思われた方は、是非「きれいや」を思い出してください。

 

きれいなお墓にお参りすると、きっといいことが訪れますよ。

そう私は信じています。

お墓は高価です。誰もが簡単に建て替えることなんてできません。

今あるお墓をきれいにして、これからもずっとお参りしていただきたい。

それだけを願ってお仕事させていただいています。

お客様の思いを受け止めて、「真心」でお応えします。

 

もう一度聞いてください。

お墓参りから帰られて、「お墓の汚れ」が気になった方。

その汚れを落とさせてください。

 

ご先祖様の笑顔、ご家族様の満足を叶えます。

 

お墓の洗浄だけでなく「きれいや」は『お墓参りの代行』もさせていただきます

 

お墓のことが気になったら「墓石と石材クリーニング きれいや」にご連絡ください。

神戸市以外も対応いたします。まずは、ご相談ください。

お手数ですが、下記のHPから電話またはメールでお知らせください。

 

http://ohakasentai.com/kireiya/