お稽古でmy revolution
自信が持てる資格で
理想のライフスタイルを♡

 \東京都江戸川区のポーセラーツ教室/
 WhiteOpal(ホワイトオパール)の
関根ゆきです






今年の5月で転勤生活も
13年目に入りました^^



素直な感想は…


「早い!!」
の一言です笑


いろんな出来事あったよね⁈
とつっこまれそうだけど笑


悲しかったこと、嬉しかったこと
全部ひっくるめて早かったです笑♡









(だっこしていた子がもう年長さんに

なりました^^)






それと同時に
転勤生活にかかせなかったのは…

「資格」「お教室」だと
あらためて感じています^^



大げさではなく冗談でもなく
この2つのおかげで
人生が変わりました^^

めちゃくちゃカラフルな人生に♡







なぜ、あの不安の真っ只中に
資格やお教室に出会えたかって…?


気合いを入れてお伝えします!!!
(これ、生徒さんから結構聞かれます♡)

みなさんにも人生を変える
きっかけやチャンスを見逃して
欲しくないから♡





不安だらけなのに資格やお教室に出会えたワケ



転勤族になった頃

初めての子育てに加えて
実家が遠いことへの不安。。。
仕事を辞めて戻る場所がない焦燥感。。。

で心の中がいっぱいでした。


結婚した頃に感じていた将来への
漠然とした不安が…

娘が生まれた頃に
しっかりと確実な不安になったことを
今でも覚えています。


・自分には何もない…
・これから何しよう…
・子育てしかないのかな…







そんな頃に出会った


・ポーセラーツという趣味♡

・自宅教室という働き方♡




当時はいつも不安を感じていたので

「本当はこれから自分が
どう過ごしていきたいか」
を考える時間=「自分と向き合う時間」

を意識的に作るように
していました。




だからこそ…


ポーセラーツを初めて体験した時
これだ〜!!!
と覚悟を決めてすぐに動くことが
できたと確信しています^^







もし、自分と向き合う時間が

なかったら…


自分がどうしたいかわからなくて

ポーセラーツのことも

スルーしていたかもしれません。







理想を叶える人は「自分と向き合う時間を作っている」



チャンスやきっかけにビビッとくるのは

「自分と向き合う時間があって
自分の気持ちをわかっている状態」
だからこそ!




忙しくても、不安に押しつぶされ
そうでも…

まずは「自分と向き合う」
時間を作ること。

自分の正直な気持ち、本当の気持ちを
感じて下さい♡


…つづく♡








◯ポーセラーツとは?


真っ白な磁器に、好きな柄の

転写紙(シールのようなもの^^)を

貼り、専用の電気炉で焼きつけて

食器やインテリアを作ります^^

レンジや食洗機もお使いいただけ

るんですよ♡

老若男女から愛される、趣味です^^








◯公式LINEでカフェレッスンを

優先してご案内しています

よかったらご登録下さい♡


友だち追加