あなたに寄り添うぬくもりサロン
 \東京都江戸川区のポーセラーツ教室/
 WhiteOpal(ホワイトオパール)の
関根ゆきです



“食器とインテリアを変えて
憧れのライフへの一歩を踏み出せるお稽古レッスン”と
“どこにいても憧れライフを
作っていけるあなたになれる資格レッスン"で
ママ達の夢を叶えるお手伝いをしています♪




またまたご無沙汰をしています(泣)
前回から3ヶ月もたっているなんて
信じられません。。。。。


今日は、今とこれからのことを
お話ししたいと思います^^


長らく稼働日数が少なかった
お教室ですが…
今後はこれまでとは違う形で
活動をしていきたいと考えています!







具体的には…
・オンラインレッスン
・カフェレッスン
を中心に活動します♡

オンラインレッスンは、
ポーセラーツ以外のメニューを
ご受講が可能です^^

カフェレッスンは、
原則ポーセラーツレッスンと
なります^^



これを決めるまでにも
ものすごく時間がかかって
しまったけれど…
来年に向かって決断をできたことは
とても意味のあることです♡

今まで出会った方々とは
また違う方々と出会えるかな⁈と
密かにワクワクしています♪







そしてそして…


今日のお題である… 

「ゴジラのごとく目を覚ます」のは…


…私です(笑)

実際、ゴジラがどのくらい
長い眠りについているかは
わかりません(笑)

だけど、そのぐらい長い眠りから
目覚めるという意味で
ゴジラを例えに使いました!!!
(ゴジラ、勝手にごめん!!!)


ブログが3ヶ月も空いてしまい
ましたから…(泣)(泣)


(画像はお借りしています!)


目覚めるきっかけになったのは…

発信をする意味って
お客様が欲しい!となった時に
きちんと目の前にないとダメだよね
と気付かされたからです。


忙しい、そんな気分ではない、
とあらゆる理由をつけて
サボりにサボっていましたが
完全に自分本位でした。。。。


お客様に届けたい気持ちが
あるのに、行動がついてきて
いない状態。。。


お教室歴が長くなってきて
勝手に奢りや油断があったのかな…

そんなふうにも思います。






もしかしたら、そのままでも
いいのかもしれけど…

私にはお稽古を通して
伝えたい想いや叶えたいことが
あります。






だから、目覚めます!!!

2023年中に気づけてよかった^^
目覚められてよかった^^



もし今年は何もできてない…と
焦っている方がいるなら…

私は今日から始めます^^
(堂々は言えないけど…)

よかったら、一緒に
今日から始めましょう♡



🎀12/4に江戸川区内のカフェにて
カフェレッスンを開催決定!!