“食器とインテリアを変えて
憧れの毎日を過ごすお稽古レッスン”
周りと比べることなく
“あなたらしさで光る”💗お教室運営コース”
開催しています

 \東京都江戸川区のポーセラーツサロン/
 WhiteOpal(ホワイトオパール)の
関根ゆきです




アーティフィシャルフラワー
ファブリックデコレ
お教室運営講座など
オンラインレッスンを中心に活動中^^

ポーセラーツは対面レッスンのみ
ご受講可能です♪





ご無沙汰しております><!!



昨日12月19日は、長女の10歳の
誕生日^ ^

あっとゆう間の10年…泣



今日は、10歳を迎えた長女が
2歳の時の話をしたいと思います^ ^

私のお教室業の始まりのお話
でもあるので

ぜひ読み進めていただけたらと
思います☆




(娘、5歳のときの写真です☆)







子供の成長にあわせて働きたい私が、資格取得中に感じた大切なこと!


私がポーセラーツに
出会ったのが

昨日10歳になった娘が
2歳の時^ ^


幼稚園に入る前だったので
娘と一緒に資格取得を
目指すことにしました☆
(転勤族なので、もともと
自宅で何かやりたいな〜と
ずっと考えていたからです!)


でも。。。
資格取得まで、大体半年間を
目標にしていましたが…

娘と一緒のレッスンでしたので
予定通りにはいかないことも
多く…泣

結果、資格取得にかかった期間は
一年になりました泣








そして…

資格取得期間中に
''娘が幼稚園に入園したら''
お教室をやりたいと
漠然と考えていたために


資格取得時期が遅くなったと
同時に

お教室開講時期も
遅くなってしまったんです泣泣



何を言いたいかというと…

↓まとめです☆






まとめ


子供の成長に合わせて
働き方を選びたいママが

大切にしたい考え方2つ!


◯子供と一緒に挑戦すると
決めたなら、予定通りに
物事が進まなくてもO Kにする!


子供もママも悪いわけでは
ありません^ ^

だからといって…

諦めるわけじゃない❤️


◯目標を立てたら必ず
達成時期も決めること!



資格取得中に、
この2つの考え方を大切さを
感じました^ ^

あの時は本当に必死だった
けど…笑

今こうして振り返ることが
できているので
あの時の経験は無駄じゃないと
思っています☆





子供の成長に合わせて
働き方を選びたいママ達に…

届きますように^ ^