“丁寧で優しいお稽古レッスン”
周りと比べることなく
“あなたらしさで光る”💗お教室運営コース”
開催しています

 \東京都江戸川区のポーセラーツサロン/
 WhiteOpal(ホワイトオパール)の
関根ゆきです




アーティフィシャルフラワー
ファブリックデコレ
お教室運営講座など
オンラインレッスンを中心に活動中^^

ポーセラーツは対面レッスンのみ
ご受講可能です♪






とっくにご存知の方も
いらっしゃると思うのですが^^

私は、小学4年生と幼稚園年少の
姉妹のママです☆

2学期に入り、二人の学校行事も
いよいよ盛り上がってきた
今日この頃です!








昨日は小学校のお祭りの
手伝いに行って来ました^^

私は射的の景品を
子供達に渡しましたよ~☆








転校してきてから7か月。

学校行事の運営側にまわるのは
はじめての経験でした。。。



ドキドキしながらでしたが、

ご一緒だったママさんやパパさんが
お手伝いをしやすい雰囲気を
作って下さり、楽しく
お仕事できました♪


子供達も喜んでくれて
ボランティアやって
よかったなと思いました^^






今住んでいる地域は
PTAの活動が盛んな地域だと
今日ご一緒したママさんが
お話しされてて><

私も何となく気がついてましたが…


PTAはポイント制だと
テレビで聞いたことは
あったけれど。。。

まさに、今の学校がそれだと
今日知りました><


娘は4年生だから…
5年生になる来年は
頑張らなくちゃいけません。


我が家は、1学期が
数十日経過した時に転入を
したので、PTAの係決めに
参加できなかったので;_;


今日は、大切な情報を
ゲットできました^^

まだまだ分からないことも
多いですが

地域や学校に関わりを
持ちながら、今住んでる
地域のことを理解して
いきたいです☆






そしてそして…!

お祭りのしめくくりは
夜の花火!!

PTAのお父さん達が
花火を上げてくれました^^


子供達も大喜び💗
休日返上で頑張ってくれた
お父さん達に

感謝しかありません^^