“丁寧で優しいお稽古レッスン”
周りと比べることなく
“あなたらしさで光る”💗お教室運営コース”
開催しています

 \東京都江戸川区のポーセラーツサロン/
 WhiteOpal(ホワイトオパール)の
関根ゆきです♪



周りの方に言うと、結構
驚かれたりするのですが。。。>

SNSは苦手です泣

(ブログは今は好きだけど)
数年前まで苦手でした!!


お教室をやってなかったら
ブログもやっていないと思います^^







なぜ続けてこられたかというと

◯“お仕事だから”という意識が
あったから

◯個人で活動するならやった方が
いいよと言われたから


…と、何とも後ろ向きな理由
でした泣



だけど、
それも数年続けていくと
気持ちが変わっていくんです!!


そのきっかけが…
見てくれてる人が
いると知ったこと💗

やっぱり、見てくれる人がいると
嬉しい泣!!







ちょうどブログを始めて
3年くらいたった頃^^
(結構たってましたね涙)


そこから
何を投稿するか…よりも
“これはブログに書きたい”と
気持ちが変化したり

インスタも同じで、
“投稿したいもの”が出てくる
ようになりました^^



何が言いたいかというと…
「続けることが大事」
というのと

「学ぶことが大事」
ということです^^


どういうことかというと

投稿が楽しくなるまでに
実は、学びに行っています^^


一人で続けても状況は変わらない
たろうし、苦手なままでおわりそう…

と考えたからです><




お教室運営講座でも
SNSとかブログが苦手という
講座生さんはいます!!


たくさん投稿しなくてもいいから
続けてみましょう💗
というのは、私自身に
この経験があるからです^^


だから、苦手と感じてても
大丈夫ですよ☆


まずは「続ける」&「学ぶ」を
やっていきましょう^^