丁寧で優しいお稽古レッスンと
\子供の成長にあわせて働き方を選びたい/
ママのためのお教室運営講座開催しています
White Opal(ホワイトオパール)の関根ゆきです




生徒さん作品です♪

ポーセラーツ資格コースの
Yさんの作品♪


転写紙コース
Lesson6のカップ&ソーサー
Lesson7のティーフォーワン
です^^






ベージュのカップ&ソーサー!

はじめから白磁に金色が
施されているんです^^




(金線が見えにくいですね泣、すみません!)



カップは、単色転写紙を
全面に貼り。。。

ソーサーは、ドーナツ型の転写紙を
作り、貼っていきます^^


作業自体はシンプルなのですが
やってみると。。。

難しい!!





なので

レッスンでは
一緒にやっていきますが、

それ以外に
ご自身で必ず練習して下さい!
とお伝えしています^^

\妥協せずに完成度を高めてほしい/

ということも、レッスンで大切に
していることです^^



お次は…
Lesson7のティーフォーワン☆





ピンクの大きなバラの転写紙は
オールドローズ転写紙☆

一緒にあわせた単色転写紙は、
ライムグリーンです^^


こちらの課題は

・曲面の転写紙の貼り方
・転写紙の柄あわせ
、折り返す転写紙の貼り方…etc

です!!


一回のレッスンではお伝え
できないので><

大体は2回のレッスンで
作っています^^




ソーサーも全面に転写紙を
貼っています!

難しそう。。。
だけど、コツをつかめば大丈夫☆


転写紙の状態によって
手の使い方やお道具の使い方が
変わってくるので

そこを学んでいただきたいと
思います☆





使うのがもったいない!と
思うくらい、可愛い作品ですが^^

是非おうちのティータイムで
使って下さい♪


ポーセラーツは、作るだけでなく
使えることも大きな魅力です💗







リボンホワイトオパールオリジナルコース💗


◯アーティフィシャルフラワーコースについてはコチラ ♪

モニターさんは残りお一人様!

◯アクセサリーコースについては
モニターさんは満席になりました!

◯お申し込みはこちら

子供達のために何か作ってあげたいママや、新しい趣味を見つけたい方におすすめしたいコース❤️
記念写真の撮影に使いたくなるような作品を作っていただけますよ☆           




【   お教室専用LINE@   】
 
❤️配信内容
 
・お得なクーポン
・おすすめの資材やお道具情報
・お教室運営のお役立ち情報
・イベント情報
 
友だち追加